海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(4月5日)

 今日は、近所の病院で大腸の内視鏡検査を受けるために、畑の作業は出来ませんから休みます。前日の食事の管理を含めれば二日がかりの検査となります。
 今日は検査のためトラオくんと散歩には行けませんが、昨日は早く帰宅しましたから散歩に行きましたので、その結果を掲載します。まとめるのが遅くなって、翌日の今になっています。


 お出迎えのトラオくん
 畑から帰ったときに出迎えてくれるトラオくんです。


 江の島
 波があるので、少し霞んでいるようにも見えました。


 烏帽子岩
 日差しの中で波のある海面によって少し岩礁が見えなくなっているところもありました。


 満開のツツジ
 赤い花のツツジが満開になっていました。散歩する道すがらあちこちで赤い花のツツジが咲いているのを見かけますが、白い花のツツジはこれからのようで蕾のままです。


 白い花のハナミズキ
 白い花のハナミズキがまんかいになっていました。住宅の壁が白くてきれいに写っていないのが残念です。


 赤い花のハナミズキ
 赤い花のハナミズキが満開になっていました。


 コデマリ
 アジサイに圧迫されながらも、懸命に咲き始めた我が家のコデマリです。

×

非ログインユーザーとして返信する