海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

花の様子など

 今日は、一日中、雨が降っていましたので、畑作業は休みとなりました。
 天気予報が正確に当たりましたが、花の写真などで掲載していなかったものがありますので、それらを掲載したいと考えています。
 写真は、トラオくん、アネモネとラナンキュラス、ヤグルマギク、ストック、スイートピー、ナデシコ、ダリアになります。



 トラオくん
 膝の上で周囲を見張るトラオくんです。


 アネモネとラナンキュラス
 アネモネ(赤、白、紫、黄)とラナンキュラス(赤、白、黄)が咲き続けており、家で活ける花を供給してくれています。


 ヤグルマギク
 こぼれ種から発芽したヤグルマギクを移植しましたが、花の色は白とピンクが出てきてました。


 ストック
 花は、紫、濃いピンク、薄いピンク、白が出てきていますが、花の咲く勢いは少し弱くなってきているようです。


 スイートピー
 スイートピーの成長が旺盛になってきましたが、何色の花が咲くのかまだ分かりません。


 ナデシコ
 多年草のナデシコの成長が旺盛になってきて、蕾を付け始めています。


 ダリア
 昨年に種から育てたダリアが昨年の秋には球根を付けており、今年発芽するのかどうか不安がありましたが、そのままに土の中に置いたらうまく発芽しました。

×

非ログインユーザーとして返信する