海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

植木の植え付け

 今日は奥方の要請で、平塚市の大型ホームセンター(ユニディ)に植木の買い出し行きました。購入した植木は、クチナシ、アナベル(2本)、四季咲きアジサイ(霧島の恵)の3種類で、直ちに庭の花壇などに植え付けました。
 植え付けた後の状況についてまず掲載・投稿しますが、その後トラオくんと散歩に行きました状況を掲載・投稿します。


 クチナシ
 花壇に植え付けたクチナシの状況です。大きな株を植栽しましたので、早くに花などが咲くことが期待できます。


 アナベル(2本)
 白花のアナベル(米国原産のアジサイ属)についてはもっと大きな株を探していたのですが、西洋アジサイの花芽を付けた大株の販売はあったものの花芽を付けたアナベルはありませんでした。店内を探したところアナベルの苗木が販売されていましたので、それを2本購入しました。この苗木を植木鉢に植え付けて、1、2年かけて大きくしてより大きな植木鉢に植え替えて楽しめるようにしようと考えています。


 四季咲きアジサイ(霧島の恵)
 四季咲きアジサイ(霧島の恵)は小さい株ですが、花壇に植え付けました。周りに育っているのはグラジオラスです。

×

非ログインユーザーとして返信する