海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩

 早めに畑作業を切り上げて帰宅しましたので、今日も我が家の看板犬のトラオくんと散歩しました。散歩の際に気になった風景と花の写真を掲載します。


 今日のトラオくん
 波打ち際を少し濡れながら歩くトラオくんです。


 江の島
 春霞のなかで少しぼやけて見えます。


 烏帽子岩
 烏帽子岩も少し霞んでいますが、サーフィンに良い波は出ていませんでした。


 富士山
 畑に行く前に撮影したものですが、春霞の中に微かに富士山が見えます。午後だと雲の中で見えない日が続きますので、今日は他の景色と一緒に掲載しました。


 シロバナシラン
 園芸種のシロバナシランのようです。


 ブラシノキ
 兵の向こう側に盛りは過ぎていますが、ブラシノキの赤い花が鮮やかに咲いています。


 ニセアカシア
 高木になったニセアカシアの木が満開になっており、甘い香りが漂っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する