海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の収穫、散歩など

 今日は、再び孫娘のイチゴ狩りですので、収穫と苗類への灌水をしました。午後には、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きましたので、気になった風景と花を載せます。
 ブログには、本日の収穫、富士山(午前と午後)、江の島、烏帽子岩、今日のトラオくん、ノコンギクとトラオくん、トキワツユクサ、ネモフィラを掲載します。


 本日の収穫
 収穫ー1
 左上から絹さやエンドウマメ、スナップエンドウマメ、ソラマメ、イチゴ(章姫、宝交早生)、花(キンギョソウ、ヤグルマギク、ナデシコ)、ファーべ(イタリアンソラマメ)です。


 収穫ー2
 上から、イチゴ(夏姫)、ニンジン、ゴボウ、ジャガイモ(キタアカリ、アンデスレッド)です。


 富士山二景
 富士山(午前)
 畑の端の方から見た富士山で、下に見えているのはゴルフ場です。 


 富士山(午後)
 霞んではいますが、浜須賀の陸橋から見える富士山です。


 江の島
 風が強い中で波が立つ中に綺麗に見えました。


 烏帽子岩
 波が高くて、低いところは波に大きく洗われていました。


 今日のトラオくん
 散歩前のトラオくんです。 


 ノコンギクと散歩中のトラオくん
 ノコンギクの下を歩くトラオくんです。


 トキワツユクサ
 トキワツユクサの花が咲いていました。


 ネモフィラ
 ネモフィラが道路脇の敷地に植えられていました。

×

非ログインユーザーとして返信する