海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩

 今日は孫娘たちが午後に帰りました。後始末が色々あって、畑作業は休みましたので、我が家の看板犬のトラオくんとゆっくり散歩に行きました。


 ブログには、富士山、江の島、烏帽子岩、今日のトラオくん(二景)、ブラシノキ、サツキ、クローバー、ムラサキゴゼンを掲載します。


 富士山
 雲の影になっていますが、辛うじて山の下の方が見えています。


 江の島
 今日も風が強くて波がかなり出ており、潮風が浜まで来ていましたが、少し潮で霞みつつある様子でした。


 烏帽子岩
 高い波に低い岩礁部が洗われているのが分かりました。


 今日のトラオくん(二景)
 散歩中のトラオくんと転げまわるトラオくんです。
 散歩中のトラオくん

 転げまわるトラオくん


 ブラシノキ
 結構大きなブラシノキが満開になっていました。


 サツキ
 手入れの行き届いたサツキが咲き始めており、手入れが良いので花芽をたくさん持っており、もう少ししたら綺麗に咲き揃いそうです。


 クローバー
 芝生の中に入り込んだクローバー(シロツメクサ)が満開になっていました。


 ムラサキゴゼン
 ムラサキゴゼンが小さなピンクの花を咲かせていました。

×

非ログインユーザーとして返信する