海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

庭の片付けなど

 今日は、午後から雨が降る天気予報ですので。雨が降る前に奥方の依頼による我が家の狭い庭の片付けを行い、日用品の買い物などにもお付き合いをしました。
 ブログには、庭の片付け、以前に購入して植栽したアナベル、クチナシ、四季咲きアジサイ(霧島の恵)の現況、生け花のカンパニュラ、今日のトラオくんを掲載します。


 庭の片付け
 片付け前の庭
 庭の木の徒長枝などが伸びて、庭全体の風通しなどが悪くなっていましたので、徒長枝などを切り、片付けました。
 写真では、右からイタヤカエデ、ツゲ、レモン、ウメ、イヌガヤ、アジサイがあり、手前にはサツキが日当たりが悪いながらも僅かながら花をつけています。

 片付け後の庭


 アナベル、クチナシ、四季咲きアジサイ(霧島の恵)の現況
 鉢植えをしたアナベルは活着して、順調に生育しています。

 
 クチナシ、四季咲きアジサイ(霧島の恵)
 クチナシと四季咲きアジサイ(霧島の恵)も活着して生育しており、今後施肥などを行っていきたいと思っています。


 生け花のカンパニュラ
 畑から持ち帰ったカンパニュラが綺麗に咲きました。


 今日のトラオくん
 遊びに誘うトラオくん
 庭の片付けが終わってから、散歩に行く時間がありませんでしたが、短い時間ながらもトラオくんと遊びました。

 声をかけられて振り向いたトラオくん

×

非ログインユーザーとして返信する