海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

台風の被害回復、本日の収穫

 今日の作業は収穫が中心でしたが、台風被害の点検をして、緊急の被害回復の作業を行いました。
 トマトのかなりのものが倒れており、一部ナスも倒れていましたので、括り直しの作業をしました。ジャガイモ(キタアカリ、アンデスレッド)は残りの全部を収穫して、ソラマメも最後の収穫をしました。


 トマトの括り直し
 倒れたトマトの畝
 トマトのかなりの数の苗が倒れており、急遽、倒れた苗を括り直しました。


 括り直したトマトの畝 


 本日の収穫ー1
 上の方は、ズッキーニ、ジャガイモ(キタアカリ)、ジャガイモ(アンデスレッド)で、下の方は、赤いものはラズベリー、濃紺のものはブルーベリーです。


 本日の収穫ー2
 左はイチゴ、スナップエンドウマメで、右は花(キンギョソウ、ダリア、キンセンカ)、ソラマメです。

×

非ログインユーザーとして返信する