海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の収穫など

 今日は、娘からの送付依頼のあった様々な野菜などの収穫を中心に、サツマイモや苗類への灌水、エダマメの害獣などの侵入防止対策、エンドウマメとナデシコの片付けなどの作業を行いました。
 ブログにはエダマメの害獣などの防止対策、エンドウマメとナデシコの片付け、本日の収穫、富士山を掲載します。


 エダマメの害獣などの防止対策
 一緒に畑をやっている人のエダマメがハクビシンと思しき害獣に食べ頃のものを食べられてしまっていましたので、急遽、被害対策のための侵入防止ネットを張りました。


 エンドウマメとナデシコの片付け
 通路脇の箇所のエンドウマメを片付けて、ナデシコを刈り払って、片づけました。


 本日の収穫
 本日の収穫ー1
 ジャガイモの品種は上から、アルバン、タワラヨーデル、ホッカイコガネ、インカのめざめです。

 本日の収穫ー2
 左上からラズベリー、マダケの竹の子で、左下からズッキーニ、ニンジン、ニラ、ルバーブです。

 本日の収穫ー3
 左上からキャベツ、アオジソ、タマネギ(白)、イチゴ(夏姫)、キンギョソウ、カンパニュラです。

 本日の収穫ー4
 左上からベビーコーン、スイートコーン(ゴールドラッシュ)で、下がエダマメです。


 富士山
 雲の間から、かなり霞んではいましたが、富士山の山頂が見えました。

×

非ログインユーザーとして返信する