海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

葉物類の移植など

2年以上経過した葉物類(8品種)の種を捨てずに播種したところ、発芽したものはホウレンソウ、コマツナ、寄居カブ、ハツカダイコンだけでしたが、大きくするためには畑に移植する必要があります。
このようなこともあって、移植時期を待っていましたが、なかなか暖かくならず実行できませんでした。ところが、今日は暖かく、明日以降も暖かい日が何日か続き、冷え込みも弱いという予報ですので、発芽した葉物類を畑の方に移植しました。移植した後には水をたっぷりかけた上で、それぞれ移植箇所にビニールトンネルを設置しました。


本日の収穫物はターサイ、ブロッコリー、コカブです。


発芽した葉物類
ホウレンソウ、ハツカダイコン、コマツナ、寄居カブ


寄居カブとハツカダイコン


ホウレンソウとコマツナ


本日の収穫
ブロッコリー、コカブ、ターサイ

×

非ログインユーザーとして返信する