海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

今日のトラオくんなど

 今日は、トラオくんが3か月ぶりになるカットをしましたので、ビビリのトラオくんのことを考えて恒例の散歩もしませんでした。
 今日は、カット前後のトラオくんと我が家の庭で育てている植物の一部であるヤブツバキ、ユーカリ、アジサイ、クリスマスローズを紹介します。


 カット前のトラオくん
 毛が伸びて目にかかったりしており、ブラッシングに時間がかかったりしてかなり大変な状況でした。

 カット後のトラオくん
 午前中とは様変わりで、少し寒そうな様子で、すっかりその姿が変わりました。


 ヤブツバキ
 今年の花付きは非常に悪く、残念な状況ですので、少し勉強をして来年の花付きをよくしなければと考えています。


 ユーカリ
 何回か枯らしたこともありますが、今回は活着したようで安心しています。


 アジサイ
 春になって芽吹き始めました。奥の方にあるのはコデマリです。


 クリスマスローズ
 10年以上前に植えたクリスマスローズですが、毎年健気に花を咲かせています。

×

非ログインユーザーとして返信する