海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩

 今日は、月曜日ですので、週一回の買い物の日です。9時半頃から急に雨が降り出して、買い物が終わった午後に我が家の看板犬のトラオくんと散歩が出来るか危ぶんでいましたが、天気予報の通り雨がやみましたから行くことが出来ました。
 今日は北より風がかなり強かったですが、雨が降った後ですので、海岸沿いでは砂が飛んで来なくてトラオくんも歩けました。
 今日は普段の富士山などだけではなく、散歩コースで庭先に植えてある見かけた木々の花などを掲載します。


 今日のトラオくん
 散歩から帰ってきて、我が家の狭い庭を巡回するトラオくんです。


 富士山
 海岸から見た富士山は、頂上部が雲の上にわずかに見えただけでした。

 歩道橋の上から見た富士山は、その山体が雲の中でかなりくっきりと見えました。


 江の島
 潮風で少し霞んだように見えています。


 烏帽子岩
 太陽が当たっていない中でしたので、烏帽子岩の岩体を明確に見ることが出来ました。


 ミモザ
 満開で散り始めているミモザ(アカシア)ですが、ほぼ満開になってから2週間以上も。


 ユキヤナギ
 きれいに咲いています。


 ドウダンツツジ
 満開になっています。


 ヤツデ
 ヤツデには実がついています。

×

非ログインユーザーとして返信する