海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩

 今日は奥方の要請で買い物に行きましたので、畑での作業はお休みです。掲載するのは、今日のトラオくん、富士山、江の島、烏帽子岩、桜の開花、モクレン、ハボタンです。


 信号を待つトラオくん
 今日はきちんと信号を待っているトラオくんです。


 膝の上のトラオくん
 部屋の中で周りを睥睨しています。


 富士山
 春霞と雲の中で、山頂を辛うじて見ることが出来ました、


 江の島
 波が静かでくっきりと見えました。

 
 烏帽子岩
 海面が光に輝く中にきれいに見えました。


 桜の開花
 トラオくんとの散歩コースにある公園の桜が咲いているかを確認したところ、既に何輪も開いており、2分咲きといったところでした。


 モクレン
 逆光になっていますが、日当たりの良い場所にあって既に開花していました。


 ハボタン
 ハボタンは薹が立って、そろそろ片付けを始める時期が迫っています。

×

非ログインユーザーとして返信する