海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩

 今日は月曜日ですので、食料などの買い物の日で、買い物後恒例のトラオくんとの散歩をしました。その際に見た風景と花の写真などを掲載します。


 江の島
 南風が強くなって、波が少し出ていましたが、きれいに見えました。風があったので、ウィンドサーファーが写り込んでいます。


 富士山
 雲の上に少しだけ山頂が見えるのが分かります。カラスがスマホを置いている桟に止まっていました。


 烏帽子岩
 光に反射する波の中で烏帽子岩が見えました。


 桜の開花ー1
 先日に撮影した桜が四分咲になっており、後、数日で満開になるのではないかと考えられます。


 桜の開花ー2
 別の公園にある桜ですが、日当たりが少し悪いような感じがしましたので、二分咲き程度でした。


 黄色のフリージア
 プランターに植えられている黄色のフリージアがきれいに咲いていました。


 ローズマリー
 別の家の玄関に植えられているものですが、花が咲き出していました。


 開花後、剪定されたミモザ
 ミモザの花がほぼ終了したことから、花芽が付いていた枝がほとんど全部が剪定されています。このことによって来年も綺麗な花が咲くことが期待できます。


 散歩の最後のトラオくん
 自宅の庭を巡回するトラオくんです。


 遊びをせがむトラオくん
 いつものボールを持ってきて、一緒に遊ぼうとするトラオくんです。散歩後もまだまだ元気で、今日は20分くらいボール投げをして遊びした。

×

非ログインユーザーとして返信する