海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(6月3日)

 神奈川中部では午前中に台風が過ぎ去ったので、午後に我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。今日の散歩中に見た花、気になる風景、今日のトラオくんは以下の通りになっています。


 シマトネリコの花
 白い小さな花の集合花が上の方に咲いています。


 セイヨウヒイラギ
 剪定されたセイヨウヒイラギで、伸びた枝葉が切られたので、多くの果実をつけていることが分かります。


 黄花のランタナ
 黄花のランタナの花が咲いていました。


 江の島
 江の島は、少し霞んで見えており、写真ではかなり良い波の発生が分かります。


 烏帽子岩
 烏帽子岩の周辺の岩礁に波が当たって、白い波が見えていました。


 サーファーの群れ
 今日は、台風の影響によって良い波が発生していたので、多くのサーファーが海に入っていました。


 今日のトラオくんー1
 雨が降っている午前中にボール投げで遊んでいるトラオくんです。


 今日のトラオくんー2
 散歩中のトラオくんで、少し暑いので息も荒くて舌を出していました。

×

非ログインユーザーとして返信する