海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(11月09日)

 今日は所用があって午前中に茅ヶ崎市役所に行き、その後、奥方の依頼で藤沢にあるモールに行きました。夕方には我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、ニチニチソウ、ナンテンの果実、ヤツデの花を掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 出発前のソファー上のトラオくん


 信号待ちするトラオくん


 江の島
 曇っている中でもはっきりと見えていました。


 烏帽子岩
 夕日の中で岩礁まではっきりと見えていました。


 片瀬海岸
 波がないので、全体が見えていました。


 ニチニチソウ
 暖かさが続いていますので、ニチニチソウ(日日草)が元気に咲いています。


 ナンテン
 ナンテン(南天)の果実が赤くなり始めています。


 ヤツデ
 ヤツデ(八手)の花が咲き始めていました。

×

非ログインユーザーとして返信する