海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(6月27日)

 6月27日には少し早めに帰りましたので、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きましたことを掲載します。
 ブログには散歩の際にみた風景である烏帽子岩、江の島、花(ヤブカンゾウ、グラジオラス、キンシバイ、マツヨイグサ)を掲載します。


 烏帽子岩
 波がなくて、岩礁まではっきりと見えました。


 江の島
 少し霞んではいますが、波がなくてはっきりと見えました。


 ヤブカンゾウ
 ヤブカンゾウの花が咲き出していました。


 グラジオラス
 グラジオラスの花が咲き始めていました。


 キンシバイ

 キンシバイの花が咲いていましたが、キンシバイは余り植栽されていることがない木なので、名前を確認するのが大変でした。


 マツヨイグサ
 マツヨイグサの花は、夕方に咲く一夜花なので昼間は萎れていました。

×

非ログインユーザーとして返信する