海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩

 今日は月曜日ですので、恒例の食糧調達などに出かけました。その後、少し雨が上がりましたから、トラオくんと散歩に行きました。
 ブログには風景(富士山、江の島、烏帽子岩)、花(ガザニアとマツバギク、西洋ノコギリソウ、イトバハルシャギク、オリーブの蕾、ハマボウフウ)、今日のトラオくんを掲載します。


 富士山
 富士山の山頂は雲の中で、下の方が少しだけ確認できました。


 江の島
 少し波の飛沫で霞んでいる中に江の島がありました。


 烏帽子岩
 サーフィンに適した波が出ており、烏帽子岩の岩礁が波で洗われており、手前にはサーファーが波を待っています。


 ガザニアとマツバギク
 マンションのエントランスの脇にある黄色の花のガザニアの仲間と濃いピンクの花のマツバギクが綺麗なコントラストを見せていました。


 西洋ノコギリソウ
 西洋ノコギリソウの花が半分ほど咲いていました。


 イトバハルシャギク
 春先に咲き誇っていましたが、また咲き出していました。

 
 オリーブの蕾
 オリーブの蕾が開きかけていました。


 ハマボウフウ
 ハマボウフウの花が満開になっていました。


 今日のトラオくん
 信号で待っているトラオくんです。

×

非ログインユーザーとして返信する