海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

草取り、ネギ類の仮植など

 今日は、草取りを中心に、ネギ類の仮植、アサツキとワケギの片付け、大玉ニンニクの抜き取り、苗への灌水などの作業をしました。
 ブログには、草取りと大玉ニンニクの抜き取り、ネギ類の仮植、本日の収穫、今日のトラオくんを掲載します。


 草取りと大玉ニンニクの抜き取り
 大玉ニンニクの抜き取りをして乾燥させるようにしました。さらに、畝の周辺の草取りをして耕しの準備をしました。
 抜き取り前と草取り前の状況

 抜き取り後と草取り後の状況


 ネギ類の仮植
 育苗箱で発芽させた長ネギの味十八番、下仁田ネギ、九条太ネギをより大きく生育させて冬用のネギ苗にするために畑に仮植しました。


 本日の収穫
 収穫は、イチゴで、左上の章姫、右上の夏姫、左下の宝交早生、右下のテラスベリー(桜香)です。花は、左からカンパニュラ、ナデシコ、キンセンカ、キンギョソウ、スイートピーです。


 今日のトラオくん
 ベッドの上で朝寝をしようとするトラオくんは欠伸をしていました。

×

非ログインユーザーとして返信する