海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(6月5日)

 今日は、恒例の月曜日ですので、食料品などの調達をした後、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。散歩の際に気になった花と風景は以下の通りです。
 ブログには、サンゴシトウ、アロエベラ、ヒメジョオン、ノアザミ、ミニバラ、ナンテン今日のトラオくん、烏帽子岩、江の島、富士山を掲載します。


 サンゴシトウ
 珍しいサンゴシトウの花が咲いていました。


 アロエベラ
 アロエベラの黄色の花が咲いていました。


 ヒメジョオン
 ヒメジョオンの花です。


 ノアザミ
 ノアザミが花をつけています。


 ミニバラ
 白いミニバラが綺麗に咲いていました。


 ナンテン
 ナンテンの花が開き出していました。


 今日のトラオくん
 こちらをじっと見るトラオくんです。


 烏帽子岩
 波が少し治まって烏帽子岩に波が砕けている情景はなくなりました。それでも少し波があるので、何人かのサーファーは海に入っていました。


 江の島
 江の島は霞みが少しありましたが、はっきりと見えました。


 富士山
 富士山は少し山体が見えますが、全体は雲の中でした。

×

非ログインユーザーとして返信する