海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩など

今日は月曜日なので、食料品などの調達日で畑の作業は休みとなっています。


今日は天気が良くて10度以上まで気温が上昇して気持ちよくなりましたので、我が家の看板犬のトラオくんと散歩しました。冬にはトラオくんは服を着て散歩しています。


今日は少し風が強くて、白波が立っていましたが、サーフィンには適した波ではなくて、サーファーはいませんでした。
江の島はまだ波が小さいので、くっきりと明確に見えました。一方、富士山はかなり雲がかかっていましたが、その姿ははっきりと見えました。。


トラオくん

江の島

富士山


今日は、これまでの写真撮影したもののなかから、ハボタンを掲載します。
ハボタンは種から育て30本くらいできましたが、同じ場所で家庭菜園を行っている人たちにお裾分けして、今残っているのは畑に7本余り、家のプランターに6本です。
畑のものは、まだ新しい作物を作付けするまでには時間がありますので、当面の間、楽しめるのではないかと思います。
自宅のものも寒い日が続けば、長く楽しめると思っています。


家の玄関脇のプランターに植栽したハボタン


畑に残っているハボタン

×

非ログインユーザーとして返信する