海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩

 今日は月曜日で、恒例の食料等の調達などに生協やショッピングモールに出かけましたので、畑作業は休みました。
 また、急遽、娘から連絡があり、3日からの予定を今日から泊りに来るということになりました。孫娘のイチゴ狩りがメインの目的ですが、畑作業は余り出来なくなって、苗などへの灌水が中心になりそうです。


 今日のトラオくん
 ボールと戯れているトラオくんです。


 江の島
 江の島も少し霞んではいますが、はっきりと見えました。今日は暖かい日でしたので、海岸で遊び人が多くなっていました。


 烏帽子岩
 少し霞んでいますが、しっかりと見えました。


 オモト(万年青)
 オモトが花を付けました。


 レモン
 自宅のレモンが満開になっており、かんきつ特有の良い香りで一杯になっています。


 赤いバラ
 地植えされたものが綺麗に咲いています。


 白と黄のバラ
 バラを熱心に育てている箇所のバラです。

×

非ログインユーザーとして返信する