海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の収穫、本日の散歩

 今日はメインの作業が孫娘のイチゴ狩りでしたが、イチゴ以外にも様々なものを娘たちの協力を得ながら収穫し、苗類への灌水を行いました。午後には我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには本日の収穫、富士山、江の島、烏帽子岩。バラ(ピンクと白)、アップルミント、サツキ、セージを掲載します。


 本日の収穫
 本日の収穫は、左からイチゴ(夏姫、テラスベリー(桜香)、章姫、宝交早生)、ワラビ、早生タマネギ、赤タマネギ、セロリ、フキ、ミツバ、リーフレタス、スナップエンドウマメ、絹さやエンドウマメ、ファーべ、ソラマメ、ジャガイモ(インカのめざめ)、花類(キンセンカ、ナデシコ、キンギョソウ、ヤグルマギク、ストック)です。
 足元にトラオくんが出迎えに出てくれています。


 富士山
 浜須賀の歩道橋の上から撮影しましたが、トラオくんに引っ張られて余り綺麗に撮影出来ませんでしたが、霞の中に何とか富士山が見えました。


 江の島
 風は少しがありましたが波は余りなくサーフィンには適していない日でした。


 烏帽子岩
 少しぼやけ気味ですが、しっかりと見えました。


 バラ(ピンクと白)
 ピンクと白のバラが綺麗に咲いていました。
 ピンクのバラ

 白いバラ


 アップルミント
 アップルミントが見事に生育しているところがありました。


 サツキ
 周りのツツジの花が終了して、サツキの花が咲き始めていました。


 セージの花
 セージの花がとても大きくなっており、後方のイングリッシュ・ラベンダーの花も咲いていました。

×

非ログインユーザーとして返信する