海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩

 今日は畑作業を早めに終了しましたので、我が家の看板犬のトラオくんと海岸まで散歩に行きました。今日のトラオくん、その道すがら見た風景(江の島、烏帽子岩、富士山?)と植物の写真(ハナニラ、高麗タンポポ、フリージア、ハボタン)を掲載します。


 今日のトラオくん
 今日は波もほとんどなく、サーファーの姿もありませんでした。トラオくんは近くに別のイヌが散歩していたので警戒モードです。


 江の島
 潮風などもないことから、きれい見えています。


 烏帽子岩
 日が強くないのでくっきりと見えています。


 富士山
 この方向に見えるはずですが、今日も雲の中です。


 ハナニラ
 ハナニラの花が咲いていましたが、気がつくのが遅くて盛りを過ぎていました。


 高麗タンポポ
 僅かな隙間の土のある所に発芽した高麗タンポポが咲き出していました。


 フリージア
 我が家の庭にある木立ちアロエに圧迫される中で赤のフリージアが懸命に花をつけていました。


 ハボタン
 ハボタンの花が咲き出しましたので、そろそろ片付けをしなければと感じています。

×

非ログインユーザーとして返信する