海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩

 今日は月曜日ですので、食料品などの調達に出かけて、畑作業は休みです。
 我が家の看板犬のトラオくんと海岸まで散歩に行きました。今日のトラオくん、その道すがら見た風景(江の島と烏帽子岩)と花の写真(サクラ、ナツグミ、フジ、ハナミズキ、ヤエザクラ)を掲載します。富士山の姿も掲載したいのですが、今は午前中でないと撮影が困難なようです。


 今日のトラオくん
 散歩途中のトラオくんで、今日はあまり暑くなく散歩日和でした。


 江の島
 今日は波も余りないことから、サーファーの姿もほとんどありませんでした。くっきりとした江の島の姿でした。


 烏帽子岩
 波がないので、烏帽子岩が幅広いということが分かります。
 まだ春休みなので子供連れが何人も来ていました。


 満開のサクラ
 少し陰になるところにあるサクラが満開になっていました。


 ナツグミ
 ナツグミの地味な花が咲いていました。


 フジ
 日当たりの良い箇所のベランダにあるフジがまだ早いですけれど、きれいに咲き出していました。


 ハナミズキ
 白いハナミズキが満開になっていました。


 ヤエザクラ
 ヤエザクラが3.4分咲きになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する