海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩

 今日は恒例の月曜日ですので、食料などの買い出しに行きました。午後は、トラオくんと散歩に行きました。
 ブログには散歩に行った際に気になる風景と花などの写真を掲載します。


 アジサイ
 ガクアジサイの赤と青が同時に咲いていました。


 トケイソウ
 トケイソウが大きく生長しており、たくさんの花が咲き、たくさんの蕾を付けています。家の陰にあり、寒さが当たらないような対策をしてあるから、ここまで大きくなったのではないかと考えられます。


 フェイジョア
 フェイジョアも色々な木に囲まれて、寒さに合いにくいこともあって綺麗な花を咲かせていました。


 ヒマワリとサルビア
 壁際にヒマワリと赤いサルビアが植えてありました。


 烏帽子岩
 潮が引いていることもあって、波に洗われることもなく見えています。


 江の島
 少し霞んで見えていますが、少し波もあってサーファーが少し楽しんでいたようです。


 今日のトラオくん
 少し雨が降りましたが、嫌がりもせずにドンドン歩きましたので、体が少し濡れているトラオくんです。

×

非ログインユーザーとして返信する