海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(9月30日)

 9月30日には我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きましたが、記事には纏めていませんでしたので、遅ればせながら今日掲載します。。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、ヒガンバナ、ススキ、クコを掲載します。


 今日のトラオくん
 信号待ちをするトラオくん


 ボールを咥えて奥方を遊びに誘うトラオくん


 江の島
 少し霞んではいるようですが、はっきりと見えていました。


 烏帽子岩
 波が無く、周囲の岩礁まではっきり見えています。


 片瀬海岸
 休みで温度がまだ高い日が続いていますので、多くの人が海に遊びに来ていました。


 ヒガンバナ
 ヒガンバナ(彼岸花:曼殊沙華)の拡大写真ですが、きれいな赤い花が咲いていました。


 ススキ
 ススキ(芒:尾花)の穂が出始めている時で、まだ完全な穂になっていない状態です。


 クコ
 クコ(枸杞)が薄紫色の花が咲き始めていました。

×

非ログインユーザーとして返信する