海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(10月02日)

 今日は恒例の月曜日ですので、テラスモールと生協の店舗等で食料などの生活用品を調達しました。さらに、最高気温が27℃と低くなっていましたので、早い時間に我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには今日のトラオくん、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、キキョウ、コスモス、タマスダレ、ミゾハギ、西洋ニンジンボクを掲載します。


 今日のトラオくん
 信号待ちをするトラオくん


 懸命に歩くトラオくん


 江の島
 島の輪郭まではっきりと見えています。


 烏帽子岩
 波がほとんどないので、岩礁まではっきり見えています。


 片瀬海岸
 街もはっきりと見えています。


 キキョウ
 キキョウ(桔梗)の花が満開に近くなっていました。


 コスモス
 コスモス(秋桜)の花がきれいに咲いていました。



 タマスダレ
 タマスダレ(玉簾)の花が満開になっていました。


 ミソハギ
 ミソハギ(禊萩)の花が終わりつつあるようです。


 セイヨウニンジンボク
 セイヨウニンジンボク(西洋人参木)の花が終わりつつあります。

×

非ログインユーザーとして返信する