海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

冬の庭を訪れるお客(6)、本日の散歩など

本日は、寒さが厳しく、さらに奥方からの要請で買い物に行くことになりましたので、畑の作業はお休みで、看板犬のトラオくんとの散歩もしました。


冬の庭を訪れるお客の中では、これまで一羽だけでしか来なかったキジバトが珍しくつがいで来たようで、撮影することが出来ました。


キジバトの夫婦

散歩中の看板犬のトラオくん

富士山
雲の上から少しだけ山頂が出ているのが分かりますが、すそ野の大半は雲の中に入って今日は見えませんでした。

江の島
波がほとんどないので、くっきりと見えています。

烏帽子岩
茅ヶ崎市のシンボルになっている烏帽子岩です。
かつては日本軍の射爆場で、戦後には米軍の射爆場にもなっていましたが、現在は返還されて瀬渡しによるクロダイ釣りのメッカになっています。

×

非ログインユーザーとして返信する