海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

収穫後の片付けなど

 今日は、オレンジカリフラワーと葉物類の収穫後の片付け、通路の草取りなどの作業を行いました。


 片付け
 オレンジカリフラワーと葉物類の収穫が完了していましたので、残渣や草取りをするとともに寒さ除けの防虫ネットやビニールトンネルを片付けました。これから収穫が完了するものが多く出てきますので、片付けをしてから夏野菜などの準備が始まります。


 オレンジカリフラワーの片付け
 昨日の風で目玉クリップで止めたビニールトンネル外れていますが、残渣しか残っていませんでしたので問題ありませんでした。

 片付けの終了した畝
 合わせて隣のビニールトンネルのゆるみなども直しました。

 葉物類の片付け
 葉物類にしてあった防虫ネットを片付けて草取りをしました。

 片付けの終了した畝


 草取り
 中央の通路(写真)や畝の間の通路の草取りをして、片づけた畝の草取りも合わせて行いましたが、繫茂しているところもあったりして全部は終了しませんでした。


 草取り前の通路 

 草取り後の通路


 富士山
 今日も富士山はきれいに見えました。

×

非ログインユーザーとして返信する