海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

片付け、草取りなど

 今日は、ファーべの片付け、イチゴ等の通路の草取り、チューリップの畝の草取り、ルピナスの片付け、スイセンの掘り起こし、チューリップの隣の草取り、パブリカ・ピーマン、トウガラシ類、ローゼル、トマトの括り付けなどの作業を行いました。
 ブログにはファーべの片付け、イチゴ等の通路の草取り、ルピナスの片付け、チューリップの隣の草取り、括り付け(パブリカ・ピーマン、トウガラシ類、ローゼル)、本日の収穫、富士山を掲載します。


 ファーべの片付け
 ファーべの茎などを片付け、使用しているフラワーネットなどを片付けました。
 片付け前の状況

 片付け(ファーべ、エダマメなど)後の全景


 イチゴ等の通路の草取り
 草取り前

 草取り後


 ルピナスの片付け
 ルピナスを片付けて、スイセンの球根を掘り上げました。
 片付け前

 片付け後


 チューリップの隣の草取り
 チューリップの畝の隣の草取りをして、ヤグルマギクを片付けました。
 草取り前

 草取り後


 括り付け(パブリカ・ピーマン、トウガラシ類、ローゼル)
 先日植え付けたパブリカ・ピーマン、トウガラシ類、ローゼルを支柱を立てて、括りつけました。
 パブリカ・ピーマン

 トウガラシ類

 ローゼル


 本日の収穫
 左から、ヤグラネギ、花(キンギョソウ)です。


 富士山
 久しぶりに山頂部が綺麗に見えました。

×

非ログインユーザーとして返信する