海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(02月04日)

 今日は朝から雨が降っていましたので、畑の作業は休みました。午後になって雨が降り止みましたので、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、夏ミカン、ミモザ、シノブを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 嗅ぎ回るトラオくん


 朝ご飯の途中で振り向くトラオくん


 江の島
 霞んでいる中でも先端の岩礁までみえていました。


 烏帽子岩
 ちょうど干潮で、何がないので幅広い岩礁全体が見えていました。


 片瀬海岸
 波がないので、霞んではいますが、ハッキリと見えていました。


 夏ミカン
 キチンと剪定してある夏ミカンの木にたわわに実っていますした。


 ミモザ
 ミモザの花がほころび始めていました。


 シノブ
 シダ植物のシノブがきれいに育てられています。

×

非ログインユーザーとして返信する