海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(03月08日)

 今日は朝8時頃まで雨が降り、寒さが厳しくもあり、所要もありましたので、畑の作業は休みました。午後になってから少しお日様が出て、暖かくなってきましたので、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには今日のトラオくん(三景)、江の島、烏帽子岳、片瀬海岸、ラナンキュラス、ユスラウメ、クサボケを掲載します。


 今日のトラオくん(三景)
 信号待ちするトラオくん


 懸命に歩くトラオくん


 朝寝前のトラオくん


 江の島
 澄んだ空気の中にハッキリと島全体が見えていました。


 烏帽子岩
 日が当たってキラキラとする中に岩礁まできれいに見えていました。


 片瀬海岸
 波が殆どなくてきれいに街が見えていました。


 ラナンキュラス
 花屋の店頭に見事なラナンキュラスが開花していました。


 ユスラウメ
 ユスラウメが五分咲きになっていました。
 ユスラウメは、バラ科サクラ属の落葉低木の果樹で、若枝や葉に毛が生えているのが特徴です。庭園などに植えられるて、サクランボに似た赤い小さな実をつけ、食用になります。


 クサボケ
 赤いクサボケがきれいに咲いていました。

×

非ログインユーザーとして返信する