海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日は休日(03月21日)

 今日は近所にある辻堂海浜公園にある交通公園に遊びに行きましたが、祭日の翌日ということで休みでしたので、園内では遊ぶことが出来ずに暫らく散歩などして帰りました。家に帰ってから、少し庭の手入れなどをしました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、日本スイセン、レモン、カナメモチ、パンジー、富士山を掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 陽だまりで休むトラオくん


 陽だまりで警戒するトラオくん


 日本スイセン
 日本スイセンにお礼肥として、化成肥料を散布して、これから花を付けるフリージアなどにも化成肥料を散布しました。


 レモン
 レモンは去年も多くの果実を着けましたので、お礼肥として化成肥料を施用して周囲を耕しました。


 カナメモチ
 多くの赤い新葉が一斉に出てきているカナメモチです。


 パンジー
 海浜公園内のパンジーの植え込みです。


 富士山
 海浜公園の駐車場から見た富士山です。最近の寒さで雪が麓の方まで降って山全体が白くなっていました。

×

非ログインユーザーとして返信する