海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(8月2日)

 今日は6回目のコロナの予防注射を受けましたので、畑の作業は休みました。コロナの予防注射は9月にインドへの出張という仕事が入っていますので、念のために予防注射をしたものです。
 今回の予防注射の影響もほとんど出ていませんことから、更には、今日の夕方には昨日の雨のお陰もあって暑さが治まっていましたので、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには今日のトラオくん、富士山、江の島、烏帽子岩、ノウゼンカズラ、ハマゴウ、オシロイバナを掲載します。


 今日のトラオくん
 懸命に先導してリードを引っ張るトラオくんです。


 富士山
 雲が出てうすぼんやりとしか富士山は見えません。


 江の島
 江の島はくっきりと見えていました。


 烏帽子岩
 周辺の岩礁に波が打ち付けています。


 ノウゼンカズラ
 きれいにノウゼンカズラが咲いています。


 ハマゴウ
 ハマゴウの花が咲き始めています。


 オシロイバナ
 花が終わりかけている状態のオシロイバナです。

×

非ログインユーザーとして返信する