海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

イチゴの残渣の片付けなど

 コロナの予防注射の影響がほとんどなかったことから、今日はイチゴの残渣の片付け、ブルーベリーの夏剪定、ラッカセイの鳥除けの補強、イチゴ苗の灌水などの作業を用心して午前中だけしました。
 ブログにはイチゴの残渣の片付け、ブルーベリーの夏剪定、ラッカセイの鳥除けの補強、本日の収穫を掲載します。


 イチゴの残渣の片付け
 抜き取って乾燥させた一季成りイチゴの残渣を片付けるとともに、ネットなども片付けて周辺の草取りをしました。


 ブルーベリーの夏剪定
 ブルーベリーの夏剪定をして、追肥をしました。


 ラッカセイの鳥除けの補強
 ラッカセイの鳥除けの補強として、上部にネットを張りました。


 本日の収穫
 本日の収穫は大玉トマト、ヤグラネギ、小玉スイカ、花(スターチス、千日紅、ケイトウ)です。
 小玉スイカは6個を括り付けていましたが、カラスに突かれて3個が食べられてしまい、一部が突かれている残りの3個が写真のもので、何とか食べられそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する