海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

秋ジャガイモの植付けなど

 今日は秋ジャガイモの植付け、ヤグラネギの植付け、マルチ張りなどの作業をしました。
 ブログには秋ジャガイモの植付け、ヤグラネギの植付け、マルチ張り、本日の収穫を掲載します。


 秋ジャガイモの植付け
 秋ジャガイモのアンデスレッド、インカのめざめを植付けました。アンデスレッドは既に発芽していましたので、一定の収穫は見込めそうです。


 ヤグラネギの植付け
 九条太ネギを植付けていた畝の九条太ネギが消失してしまったので、残っていたものを移動させて、空いたスペースにヤグラネギのヤグラから育苗していた苗を植付けました。


 マルチ張り
 キャベツなどを予定している畝に虫よけなどに効果のあるシルバーマルチを張り、矮性トマトを予定している畝に黒マルチを張りました。
 シルバーマルチの畝


 黒マルチの畝


 本日の収穫
 左はオクラ、二番果のスイカ、真中はイチジク、右は花(千日紅、ケイトウ、帝王貝細工、百日草)です。二番果のスイカは少し早くて熟れが今一つでした。

×

非ログインユーザーとして返信する