海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

春キャベツ等の植付けなど(11月04日)

  昨日はパソコンに突然トラブルが発生してブログを更新できませんでしたので、今日、昨日と今日のものを更新します。
 昨日は春キャベツ、玉レタス、タカナ、カーリーケールの植付け、イチゴ、植付けたキャベツ類、葉物類、育成中の苗類への潅水、ブルーシートなどの片付けなどの作業をしました。
 ブログには春キャベツ、玉レタス、タカナ、カーリーケールの植付け、ブルーシートなどの片付け、収穫、今日のトラオくんを掲載します。


 春キャベツ、玉レタス、タカナ、カーリーケールの植付け
 春キャベツ、玉レタス、タカナ(頂き物の苗)、カーリーケールを植付けて、防虫ネットを設置しました。
 春キャベツ、玉レタス、タカナの植付け

 カーリーケールの植付け


 ブルーシートなどの片付け
 天気の良い日が続いてブルーシートなどが乾きましたので、通路に置いていたブルーシートを通路脇にある物置の棚に片付けました。
 片付け前

 片付け後


 収穫
 花(ナスタチウム、マリーゴールド)です。


 今日のトラオくん
 痒いのかどうか分かりませんが、トラオくんは前足をかじっています。

×

非ログインユーザーとして返信する