海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(11月22日)

 今日は早く家に帰り、良い天気でしたので、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、富士山(午前、午後)、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、リュウケツジュ、キダチチョウセンアサガオ、センニチコウを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 信号待ちをするトラオくん


 ソファーの上でこちらを見るトラオくん


 富士山(午前、午後)
 午前の富士山
 午前中は今日も雪を頂く富士山がきれいに見えていました。


 午後の富士山
 どうしても逆光気味になりますので、午前のようにははっきりとは見えません。


 江の島
 少し風はありましたが、はっきりと見えていました。


 烏帽子岩
 西日の中でキラキラ光る波の中に見えていました。 


 片瀬海岸
 片瀬海岸全体も潮風もなく、はっきりと見えていました。


 リュウケツジュ
 リュウケツジュ(竜血樹)がマンションの入り口に植わっていました。


 キダチチョウセンアサガオ

 キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔)の花が再び開花していました。


 センニチコウ
 センニチコウ(千日紅)ですが、花が遅くなってからつけたおり、品種も異なっているようで小さな花しかつけていませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する