海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

耕した畝の整地など(11月22日)

 今日は午前中しか作業が出来ませんでしたが、先日に耕した畝の整地、ヤマトイモの収穫・片付け、堆肥置き場前などの草取り、花の苗などへの潅水などの作業をしました。
 ブログには耕した畝の整地、ヤマトイモの収穫・片付け、堆肥置き場前などの草取り、本日の収穫を掲載します。


 耕した畝の整地
 先日に耕した5畝を植付けをするための整地をしました。
 2畝


 3畝


 ヤマトイモの収穫・片付け
 トタンの上で上段にナガイモ、下段にヤマトイモを栽培していましたが、ヤマトイモのツルが枯れていましたので、収穫してトタンなどを片付けました。
 収穫物の写真を忘れましたので、後日掲載します。


 堆肥置き場前などの草取り
 堆肥置き場の前や畝の間の通路などの草取りをしました。


 本日の収穫
 左端はダイコン、リーフレタスで、2番目はバジルで、3番目はサトイモで、4番目はホウレンソウで、右端は花(ナスタチウム、マリーゴールド、千日紅)です。

×

非ログインユーザーとして返信する