海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩

 今日は頸動脈のエコー検査を受診するために畑の作業はお休みです。
 畑の作業が休みの際は、恒例の看板犬のトラオくんと散歩です。今日は雲が出ており、富士山は見えませんでしたが、江の島と烏帽子岩は結構波のある中での姿を撮れました。さらに、散歩コースにある花などを撮影したものを掲載します。


 今日のトラオくん
 江の島、波、砂浜を背景にしたトラオくんで、長い舌を出しているところが撮影出来ました。普段はせかせかと急ぎ足で歩くことが多いですが、今日はなぜか少し砂浜にいることが出来ました。

 波が出ている中での江の島

 波が出ている中での烏帽子岩
 波があるので、低い部分は波に洗われて、烏帽子の部分しか見えません。

 散歩コースの花
 トラオくんとの散歩コースには季節の花が咲いているところが彼方此方にありますので、今回も3種類の写真を掲載します。


 枝垂れ梅
 前回にも掲載した枝垂れ梅の花が散り始めていました。

 日本スイセン
 日本スイセンは日当たりが良いところでは既に花がほとんど終了していますが、木陰になった歩道沿いにある日本スイセンが丁度満開時期を迎えていました。

 ミモザ(アカシア)
 前回にも紹介したミモザですが、八分・九分咲きになり、花姿が見事になりましたので、再度撮影しました。ここのミモザは早咲き系統のようで、他の場所に植えらているミモザはやっと蕾が膨らんだものや花が開き始めたものしかないようです。

×

非ログインユーザーとして返信する