海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

トウモロコシのハクビシン対策の補強

  今日は台風一過後の点検を行いましたが、ほぼ被害はありませんでした。その後、トウモロコシのハクビシン対策の補強、メロン・カボチャのツルなどの片付け、オクラの支柱設置、ウリハムシ対策、苗類への灌水などの作業をしました。
 ブログのはトウモロコシのハクビシン対策の補強、メロン・カボチャのツルなどの片付け、オクラの支柱設置、本日の収穫を掲載します。


 トウモロコシのハクビシン対策の補強
 ハクビシンの被害だけでなく、キジの被害も発生しているという話がありましたので、周りのネットを補強する対策をしました。


 メロン・カボチャのツルなどの片付け
 メロンとカボチャの枯れたツルなどを片付けました。


 メロンのツルを片付ける前


 メロンとカボチャのツルなどを片付けた後


 オクラの支柱設置
 メロンやカボチャの畝の端にオクラを植え付けていましたので、支柱を設置して括り付けました。


 本日の収穫
 イチジクと花(スターチス、百日草、ケイトウ、千日紅)です。

×

非ログインユーザーとして返信する