海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(8月16日)

 今日から畑作業を開始しました。台風の影響で昼過ぎに雨が降ってきましたが、夕方には雨が上がりましたのでトラオくんと散歩に行きました。
 ブログには今日のトラオくん(四景)、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、百日草、コリウス。ザクロの実、ワイヤープランツを掲載します。


 今日のトラオくん(四景)


 ソファーで寛ぐトラオくん


 ボールで遊ぼうとボールを持ってきたトラオくん


 ボールを置いて転げまわるトラオくん


 信号待ちするトラオくん


 江の島
 南風による潮風で霞んで見えている江の島です。


 烏帽子岩
 南風があって波があるので、周囲の岩礁に波が砕けていることが分かります。


 片瀬海岸
 南風が強いので、潮風が上がっているのが分かります。


 百日草
 大輪の百日草です。


 コリウス
 三種類のコリウスの寄せ植えです。


 ザクロの実
 ザクロの実がかなり大きくなって、もう少ししたら完熟すると思われます。


 ワイヤープランツ
 ワイヤープランツが大きくなって、石垣を覆っています。

×

非ログインユーザーとして返信する