海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(12月31日)

 今日は天気予報の通り、朝から雨が降りましたので、予定通り、畑の作業は休みました。昼前頃からは雨が上がりましたので、昼食後少し時間をおいてから我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。今日は雲が出ていて、富士山は見えませんでした。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、江の島、烏帽子岩、片瀬海岸、マンリョウ、ツワブキを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 海岸の砂の上で立つトラオくん


 ボールを押さえて遊ぼうとするトラオくん


 江の島
 江の島が霞んではいますが、はっきりと見えていました。


 烏帽子岩
 波がなく、岩礁の細部までハッキリと見えていました。


 片瀬海岸
 街と島が少し霞みながら見えていました。


 マンリョウ
 ヒヨドリなどの食害がまだ出ていませんので、マンリョウの実がしっかりついています。


 ツワブキ
 ツワブキの今期の花が終わりつつあります。

×

非ログインユーザーとして返信する