海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の散歩(01月01日)

   新年あけましておめでとうございます


 今年こそは早起きをして湘南海岸から、初日の出の写真を撮影しようとしましたが、少し寝坊をしてしまい今年も撮影できませんでした。
 三が日には奥方からの要請もあって農作業を休むことにしており、その期間を利用して2024年の作物の作付けや農作業の予定などの概略を策定しようと思っています。策定後はブログにも掲載していこうと考えています。
 畑作業はしませんでしたので、我が家の看板犬のトラオくんと散歩に行きました。ブログには今日のトラオくん(二景)、江の島、烏帽子岩、三浦半島、ガーデンシクラメン、キンギョソウ、フリンジラベンダーを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 信号待ちするトラオくん


 遊んでいる間疲れてボールを咥えて一休みするトラオくん


 江の島
 穏やかな天気できれいに見えていましたが、良い波が発生していましたので、地元サーファーが沢山波に乗っていました。


 烏帽子岩
 烏帽子岩は光の中に岩礁まできれいに見えていました。


 三浦半島
 今日は空気が澄んでいましたので、三浦半島が明瞭に見えました。


 ガーデンシクラメン
 ピンク、白、赤の花のガーデンシクラメンがきれいに植えられていました。


 キンギョソウ
 赤いキンギョソウが咲いていましたが、少し水不足気味のようでした。


 フリンジラベンダー
 風が当たらないところで、きれいに咲いていました。

×

非ログインユーザーとして返信する