海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日は休日(01月25日)

 今日は昨日から風邪気味でしたので、畑仕事を休み、寒い日でしたこともあってトラオくんとの散歩も休止しました。一日家に籠って休んだおかげでかなり良くなりましたが、ゆっくりと長く寝ることが一番良薬のような気がします。
 ブログには我が家の室内の観葉植物類の一部と今日のトラオくん(二景)を掲載します。


 ヒヤシンス
 花軸が短いまま最初に咲き出したものもまだ元気で、花を付けています。


 ヒヤシンス
 白と紫のものが花軸が短いままで咲き出しました。


 モンテスラ
 モンテスラは元気一杯で茂っており、葉が広がりすぎないようにコントロールするのが大変です。


 ドラセナ
 伸びすぎたものを上を切ったりして挿し木にしましたが、数が増えすぎて鉢が足りなくなってきています。



 今日のトラオくん
 ボールを咥えて遊びの準備完了のトラオくん


 今日のトラオくん
 寝ている中でのポーズのトラオくん

×

非ログインユーザーとして返信する