海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日も休日(02月25日)

 今日も朝から雨が降りましたので、畑の作業を休みました。そして、家の中で我が家の看板犬のトラオくんとかなりの時間遊びました。しかし、トラオくんの満足度がかなり低いので、外に抱いて連れ出したらある程度満足した様な様子でした。
 ブログには近所に買い物で外に出た折に近所の花などを撮影しましたので、それらを含めて、今日のトラオくん(二景)とミモザ、ドウダンツツジ、ツバキ(白)、ツバキ(侘助)、ウメをブログに掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 遊びに疲れて脇で立つトラオくん


 夕飯を待つトラオくん


 ミモザ(ギンヨウアカシア)
 去年より少し早めにほぼ満開になってきていました。


 ドウダンツツジ
 ドウダンツツジが満開になっていました。


 ツバキ(白)
 白い椿の花がきれいに咲き出していました。


 ツバキ(侘助)
 遅咲きのツバキの侘助(ワビスケ)が満開になっていました。


 ウメ
 我が家のウメも日当たりがあまり良くない中で懸命に咲いています。

×

非ログインユーザーとして返信する