海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日の収穫など(03月27日)

 今日は娘の依頼による収穫、ブロッコリー、キャベツ、ターサイなど古い葉物などの抜き取り作業、ビニールハウスの中の発芽状況など点検などの作業を行いました。
 ブログには本日の収穫、古い葉物などの抜き取り作業、富士山、今日のトラオくん(二景)を掲載します。


 本日の収穫
 娘から依頼のありました収穫をしました。上の左端はネギで、2番目はホームタマネギで、3番目はナバナ、芽キャベツで、4番目はロマネスコ、キャベツで、上の右端は花(チューリップ、黄スイセン)です。下の左端はアレッタ(茎ブロッコリー)、アスパラで、2番目はリーフレタス、玉レタスで、3番目はシュンギク、ダイコンで、4番目はカーリーケールです。


 追加の収穫
 追加の収穫として、ホウレンソウ、イタリアンパセリです。今日は全部で15種類の野菜と2種類の花を収穫しました。


 古い葉物などの抜き取り作業
 古くて、とう立ちしたホウレンソウ、アスパラナ、ブロッコリー、ターサイなどを抜き取って、乾燥させるようにしました。
 ホウレンソウ、アスパラナの抜き取り後


 ブロッコリーの抜き取り後


 ターサイの抜き取り後


 富士山
 今日は晴れて富士山全体がきれいに見えました。


 今日のトラオくん(二景)
 遊びに誘っているトラオくん


 こちらに向かってきたトラオくん

×

非ログインユーザーとして返信する