海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

インド出張(12月04日;二日目)

 昨日は朝06:05分発のフライトでデリーからグジャラート州のカンドラへ移動しました。とても朝が早かった便でホテルを4時に出発しましたので、昨日は疲れてブログの更新が出来ませんでした。
 ブログには使用した飛行機、ガソリンスタンドの情景、チャイ屋の店頭風景、ガンジーの墓標を掲載します。


 使用した飛行機
 デリーとカンドラの間はスパイスジェットが運航しており、飛行機はプロペラ機のATRでしたが、カンドラが木材産業などで発展中ですので、ほぼ満席でした。


 ガソリンスタンドの情景
 日本のガソリンスタンドと比較したら従業員が20数人もいて、車などが入ったらすぐ駆けつけて給油しており、昔懐かしい情景でした。


 チャイ屋の店頭風景
 移動の間に水などを購入するために立ち寄ったところですが、チャイ屋の主人がチャイを焦げないように混ぜている姿がインドらしい風景で印象的でした。


 ガンジーの墓標
 ホテルの近くにガンジーが祭られているという場所があり、夕方に開いているということでしたので、訪ねてみました。現地には公園のように整備されたところにガンジーの墓標なようなものが設置されていました。
 よくよく話を聞いてみるとヒンズー教の伝統からいううと遺灰は母なるガンジス川に流されていることから、墓標といっても何もないということで、ガンジーの信奉者がガンジーの出身地の近くということで勝手に建設したということのようです。

×

非ログインユーザーとして返信する