海岸段丘の農園日誌

湘南の海岸段丘の一角に借りている家庭菜園などで行っている色々な活動を記録しています。

本日は休日(04月09日)

 今日は夜半から雨が降り続き、大雨になり風も強くなるという予報でしたので、畑の作業は休みました。午後になってからは雨がほぼ止みましたが、今日は通院している病院に行きましたので、我が家の看板犬のトラオくんと散歩は中止しました。
 ブログには今日のトラオくん(二景)、ナズナ、カラスノエンドウ、オータムセージ、フリージアを掲載します。


 今日のトラオくん(二景)
 二階の踊り場でこちらを見るトラオくん


 朝寝の体勢に入ったトラオくん


 ナズナ
 花が最後の方に差し掛かってきたナズナで、種が出来始めていました。


 カラスノエンドウ
 カラスノエンドウの花が盛りになっていました。


 オータムセージ
 冬の寒い期間は僅かの花しかなかったものがどんどん花を付け始めていました。


 フリージア
 満開の黄色のフリージアが雨と風で少し倒れていました。

×

非ログインユーザーとして返信する